2005年09月06日

マドレーヌの好きなところ♪

締めはオパーリンライトグリーンのマディたん、ことマドレーヌです黒ハート
女の子だと思ってお迎えしたので女の子名のままです…たらーっ(汗)

マディたんの好きなところはなんといっても愛嬌揺れるハート揺れるハート揺れるハート

仕草も可愛いし、遊んでるときにたまーに飛んできてコショコショっと耳をカキカキしてくれてまた遊びに戻ったり。外付けのバードバスに顔を入れて、モギョモギョとエコーさせて遊んだり。

なんと言っても他の子が頭の上に着陸するのに、マディたんはおでこにバチンどんっ(衝撃)と着陸する。

そして半荒なのに電気を消してそっと手でつつんでも気づかず、電気を付けてから動揺して暴れるところ…ハートたち(複数ハート)

でも携帯カメラ嫌いで写真が少ないのは残念(^。^;;

(近所の川が溢れて企画締切の4日に間に合いませんでした…涙)

ニックネーム のんの at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの好きなところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

シュガーの好きなところ

トラバ企画もあと2日!
3番手はオパーリンブルーのシュガー♂です。1歳1ヶ月の恋人は♂でも♀でも誰でもいいという、ちょっと困ったちゃんですふらふら

シュっちゃんはとにかくその羽根の黒い色が強く、写真を拝見して絶対この子がいい!ハートたち(複数ハート)とお迎えしたブリーダーさん出身ッコです。超荒鳥で我が家にきたシュっちゃん、今もスリムな美少年ぶりは健在で一番好きなのも容姿でしょうか(爆)。とにかく健康優良児でコレといったこだわりもなくなんでもよく食べるし。

とにかく人間よりインコが好き。
最初の健康診断で主治医にはカキカキを許し
「この子手好きだから手乗りになるよ」
と言われたのにも関わらず相変わらず半荒

でもその代わり?飛ぶのが大好きで、狭い6畳間を回転しながら飛んでるのが本当に楽しそう。

シュっちゃんが飛んでる姿が好きかな。

だから放鳥出来ない時、一番可哀想だなとシュっちゃんを見てて思います。だから?ケージ大嫌い。どんなおもちゃも無視して壁に向かってブツブツずーっとしゃべってますもうやだ〜(悲しい顔)
多分ずっと、この子は自然児なまんまだと(笑)。

------------------------------------------------------
トラバ企画!
お題『アナタのペットの好きな所』
可愛がっているペットさんの好きな所を熱〜く語って下さい。
動物なら種類は何でも。
期間は9/4まで
何回でも投稿OK!
企画:鳥さんとわたし
トラックバックURLは↓このURLに送ってね!
http://bird.pelogoo.com/suesuekira2/rtb.php?no=1125217331218052
-------------------------------------------------------

ニックネーム のんの at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの好きなところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ミルクの好きなところ

お次は肥満脱却中のミルク。
甘ったれの長女にちょっと冷静な次女…と書きたいところですが、非常に気性は荒いです、私もたまーに噛まれます、インコズはもっと怖がってるかも。

何しろ彼女は”母”ですから、タマゴに気概を加えようとするものは家族鳥でも容赦しないのです。ある意味全く裏表はないし、Love餌は奪うように食べるし。

でもケージに手を入れてカキカキすると、誰もインコズが見てないとわかると一生懸命私の左手をカキカキしてくれます。ショコは右手でミルは左手。すごく愛情豊かな子。ミルたんの異常発情で悩まなかったら私の小鳥生活は薄っぺらいものになっていたかもしれません、それほど彼女の産卵時の苦しみや、擬卵とわかってても(以前は蹴られました…擬卵)抱卵する姿を見ると感動させられるような、切ないような悲しいような人間の勝手のような…色んなことを考えさせられます。

でもミルたんの可愛いとこはやっぱり全身のもこもこ白い羽根!
大好きな白ハルをお迎えして、翌日には入院とか拒食とかあって人間不信になってしまったけれど、今はケージの中でだけでも私を信じてくれる。そんないじらしいミルたんが大好き。

------------------------------------------------------
トラバ企画!
お題『アナタのペットの好きな所』
可愛がっているペットさんの好きな所を熱〜く語って下さい。
動物なら種類は何でも。
期間は9/4まで
何回でも投稿OK!
企画:鳥さんとわたし
トラックバックURLは↓このURLに送ってね!
http://bird.pelogoo.com/suesuekira2/rtb.php?no=1125217331218052
-------------------------------------------------------

ニックネーム のんの at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの好きなところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ショコラの好きなところ♪

鳥さんサイトを徘徊してたら面白い企画があったので便乗。

------------------------------------------------------
トラバ企画!
お題『アナタのペットの好きな所』
可愛がっているペットさんの好きな所を熱〜く語って下さい。
動物なら種類は何でも。
期間は9/4まで
何回でも投稿OK!
企画:鳥さんとわたし
トラックバックURLは↓このURLに送ってね!
http://bird.pelogoo.com/suesuekira2/rtb.php?no=1125217331218052
-------------------------------------------------------

で、最初はもちろんショコラ。
相変わらず最年長・超甘えん坊娘。

たまに私がもの寂しいな…と思うと、私の気持ちを察したかのように頬に寄ってきてじーっとするところ。

先天性白内障であまり見えない目で6畳1間の1R、私が移動すると一生懸命飛んでついてくる。すぐ戻るよ、と言っても必ずくるところ。愛しくて泣けてしまう。

とっても淡い色のグラデーションの背中。

絶対人を噛まないところ。もちろん本気で起こってるときは別。

放鳥時、他の子は好き勝手に飛んでるのに必ずケージの入り口で待ってるところ。彼女は右手で迎えに行かないと手に乗らない。(何故)

今は私の大事な大事な相棒。本当はショコラそのものが大好き。
ニックネーム のんの at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなの好きなところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする