2006年01月25日

近況

おかげさまで「いつ落ちるかわからない」と診断された
ショコラはなんと4個のタマゴを自力で産み、元気に抱卵しています。
そろそろ1ヶ月なので、肝臓のお薬をいただきに伺わねば。

↓の記事を書いた後速攻で届いた無農薬の乾燥ハーブ&お野菜と、
小鳥の病院でいただいたシードだけで頑張ってくれています。
でもやっぱり嫌いな人参は乾燥お野菜になっても食べてくれません。

もう1羽のママ鳥・ミルクはマイペースに抱卵中。今回は5個です。
マディパパととっても仲良しで、マディはいつもたくさんごはんを
食べてミルたんにあげているのと一緒にいて遊んでるので私が監視
しながら一緒に放鳥させています。異常発情時のミルたんのエビ反り
はほとんどなくなりました。

最近1羽ぼっちのシュっちゃん。相変わらずスマートで健康です。
ショコが大好きで、抱卵中私の肩でショコが休んでいると必ず
飛んできます。飛ぶのがとにかく大好きなので、放鳥時間が少ないと
たまに噛まれます(ノ_-)

すっかりミルたんと仲良しになったマディたん。2羽のまわりだけ
かなり早い春が来たかのようです。マディたんが放鳥中に抱卵を
はじめると、ケージに一緒に入ってずっと側にいます。

宣告を受けたときは毎日泣いてばかりいましたが、今は頼れる先生に
受診し、ご飯や乾燥お野菜など打てる手は全て打ち尽くしたので、
ショコラがいてくれる暮らしを1日1日大切に重ねて行こうと思ってい
ます。私の自慢の娘はなかなか根性があるようです(泣笑)。

しばらくは、このblogはたまに近況を書くだけにしたいと思います。
コメント下さった皆様、ありがとうございました。

私が病気で一番辛いときに、血のつながった家族でさえ仮病呼ばわり
されていた私を、助けて支えてくれたショコラの為に今は私が限界まで
頑張ろうと思います。

皆様のインコBlog、たまにRomらせていただいております。
インコズちゃん共々時節柄ご自愛下さいませ。

ニックネーム のんの at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

おしらせ

お騒がせしましたが、とりあえずショコラのハーブ等は手配して頂けることになりました。有り難いことです。

メール下さった皆さん、ありがとうございました。

今回判明したのは
@私のHNを語って嘘の書込みをして回っている者がいること。
Aそれは、旧Kの部屋の利用者であること。
Bなおかつ、このBlogと私を知っている者。
C2ちゃんねらーであること。

上記の者がおり、支社に嘘のメールを送り私を貶めようと、ショコラの命を絶とうとしたこと。

支社との連絡で、今後このようなことが発生した場合は上記の者を
名誉毀損で訴えることに致しました。このBlogのアドレスは連絡済みです。また全面的に情報提供に協力することになっています。

よりによってショコラが一番の生命の危機を乗り越えようと頑張ってくれているときの非人間的な行為を、私は決して許しません。

今後はコメントを下さった方にはメールアドレスがはっきりわかっている場合のみお返事させて頂くことに致します。また、2ちゃんねる関係のメールをいただきましても返信致しません。

私の大事な子供達を守るためですので、ご理解頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。






ニックネーム のんの at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃のしらせ

先程いつもごはんやハーブをおねがいしている某社から、

「○○さんは2ちゃんねるに書いていると言う人がいました。 」

とだけ書かれたメールがきました。
ごはんの見積もり(至急)の返事を催促したメールの返事でした。

噂だけで、何も売ってもらえなくなったのです。
ショコラもミルクも見捨てられました。

なんで?かつて2ちゃんにHPを潰された私が、なんで書込みなんかするの?絶対に許さない。こんなショコの命が揺らいでるときに支社に嘘の通告するなんて、絶対にゆるさない。

とにかく父に相談し、嘘をついた人の名前を通知してもらい、親戚に告訴の準備を依頼しました。
ニックネーム のんの at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの様子

コメント下さってる皆さん、レスがつけられなくてごめんなさい。

ショコは見た目はそれなりに元気そうです。肝臓のお薬も自ら進んで飲んでくれるので投薬は苦になってないようなのが幸いです。
一昨日までに48gまで落ちた体重、急に今朝52gに。
お腹の様子から恐らくタマゴができかけてるのではと思います。

今は病院でいただいた3種のみのごはんに乾燥ハーブを混ぜたものが主食で、糖分の少ないリンゴやビタミンの豊富なイチゴをあげるよう指導されましたが何分寒い冬でお野菜はグッド(上向き矢印)、いちごはまだまだ毎日は無理なお値段。で、ポンカンやリンゴをあげてシード摂取量を控えさせています。神社でいただいてきたお守りはあまり効いてない模様…。

ミルたんは元気に抱卵中です。産卵は肝臓に大きなダメージを残す、と言われながらも丈夫な肝臓を持ってるらしいミルに感謝です。抱卵中にまたかるいトヤトヤが来て辛そうですが、ガリガリジャングルミネラルを囓り、ご飯もよく食べ頑張ってくれています。

シュっちゃんは相変わらず超健康優良児で、優しい子のままです。常にいらだってるショコにも優しく接してくれています。相変わらずビビリーですが、ショコのことで私が凹んでると様子を見に肩に来てくれます…。でも相変わらず手は嫌い。

マディたんは、ショコの発情予防用につけたおもちゃでフルに遊びまくっています…で見かねたショコ姐に追い出されたり汗。普段は大好きなミルたんにごはんをあげて、シュっちゃんと飛び回っています。ミルたんはマディたんがケージに入っても追い出さなくなりました。ミルたんの異常発情さえなかったら、すごく仲良しのペアになっていたと思います。発情してるときは近寄らせませんが、抱卵期にごはんをあげてくれてミルたんも待ってるので、見張りつつ遊ばせています。

いつもご心配いただき本当にありがたく思っています。
今は一方的な日記でしかありませんが、早くショコの回復をご報告したいと心から思っています。
ニックネーム のんの at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ショコラのタマゴ

今、ショコラが初めての産卵を迎えています。
うまく出てきて欲しい、ただそれだけです。
かみさままだショコラをつれてかないで!
ニックネーム のんの at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする